2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

chatworkをvimで

仕事でchatworkを使うことを強いられているので、vimから使えるようにしたいなと思いました。 実際にはProcessManagerを使う機会を探していてちょうど良かったのでやってみた感じで使えるかは微妙なところですが。 構成 chatwork API server (?) API server…

vital.vim ProcessManager

vital.vimのProcessManagerについて書いてみます。 まだ使い始めたばかりなので、後々追記していきます。 ProcessManager ujihisaさん作、vim業界を震撼させると言われているvitalモジュールです。 その名の通りプロセスを管理します。 基本的に上のリンクを…

autoloadでいこう

chatworkを操るvimプラグインを作っているところで、autoloadで2分ほど悩んだので書きます。 autoloadについては、:help autoloadを見るか、モテる男のVim Script短期集中講座こちらを読めばすぐにわかるでしょう。 autoloadされない!! 今回初めて、プラグ…

vim7.4を使う

vimも7.4が出ましたし、新しいvimを使い続けたいものですね 今回はMacでの話です vim mercurial 自前でビルドするなら、mercurialを使うのがいいはずです http://www.vim.org/mercurial.php hg clone https://vim.googlecode.com/hg/ vim hg pull hg update …

vital.vimを組み込んでみた

ブログ書くぞと意気込んでブログを初めてからしばらくして、ブログ書くぞ!と意気込んだ記事を書いてから書かずに早4日が経過。やっと書く。 初めてのvim pluginというわけで、vital.vimの便利機能を使ってみようと思ってvital.vimを組み込むことにチャレン…

ブログ書くメモ

ブログ書くぞ!と意気込んではてなブログ開設してからはや3週間ほどが経ちました。 記事は解説した2日後くらいに書いた一件のみw 何をしているんだと。 なんでブログ書くんだと言われると困ってしまうくらいに目的があまりないんだけど、またそのために過去…