vagrantで立ち上げたvmがどこにあったかわからなくなっちゃう

Macというのはダメな奴なので、ubuntuとかが欲しくなる。

というわけでとりあえず作業用にVMを立ち上げたりよくするんだけど、適当にVagrantfileを作って起動するものだから、しばらくするとどこで立ち上げたやつだかわからなくなる。 Vagrantfileどこだっけ・・みたいな

ちゃんと管理しとけな話なんだけどそういうことがちょいちょいあるので、全部VM見れるようなのはないんだろうか。

と思ったらあった

fgrehm/vagrant-global-status · GitHub

と思ったらもうDEPRECATEDだ

Centralized machine index by mitchellh · Pull Request #3225 · mitchellh/vagrant · GitHub

と思ったらもうvagrant本家に取り込まれてるじゃん

vagrant global-status - Command-Line Interface - Vagrant Documentation

vagrant global-status でいいのね。いいじゃん。

--prune でゾンビを消すこともできるんだ。便利