chatwork APIのclient作ってた

scalaで何か作りたい週間だったので、scalaのdispatchを使ってまだ途中ですがAPIのclientを作っていました。 (まだ途中だしとりあえず何か作ってみたいというのとimplicit使ってみたりmonad使ってみたりしようというので作っていたので使い物にはなりませんけども)

https://github.com/totem3/patchwork

(ちなみにscalaだと既にちゃんとしたclientをwatermintさんが作ってくださっています)

https://github.com/watermint/Semester/tree/master/etude/chatwork/core

eed3si9nさんのrepatch-twitterとかねこはるさんのtwitter4zを見ながら色々と参考にさせていただきました。

repatch-twitterについてはほぼ構造そのままという感じでお世話になりました。

やっとscalaでの型クラスの書き方とかちょっとだけ分かってきたかもしれない。

あとコンパニオンオブジェクトの使いドコロとか、関数のextendとか、なんとなく掴めそうな気がしてきた